2015年2月20日金曜日

2015/02/20 N氏ご来店


関東より、サイクリストのN氏…もといブルベライダーのN氏がご来店くださいました。
これまで、九州で開催されるブルベやその他のイベント参加で遠征されるたびに、アトリエに足を運んでくださるN氏。
今回は、先日お渡ししたTOMOKABANジャージで参上!ありがとうございます!

まだまだ寒さ厳しい2月。この日もとても寒い日でしたが、長袖ジャージが光っていました。半袖ジャージは鮮やかデザインですが、長袖ジャージは黒ベース。キャラクターのカバ子以外は、黒と紫の2トーンでとてもシックです。とはいえ、風景の中でも色あせることなくしっかり主張。うんうん、デザインいろいろ考えてよかったねえ。(感無量)

関東から遠征して九州で開催のブルベに参加のN氏ですが、しょっちゅう九州に上陸されているので、こちらのブルベ仲間も多く、とても楽しんでいらっしゃる様子。
遠征は大変ではないですか?とお尋ねすると、にっこりと微笑んで「NO!」とおっしゃいました。かっこいいです!かっこいいですよー!w
ご来店ありがとうございました!

2015年2月4日水曜日

サコッシュ製作 2/4

昨日とは打って変って曇り空。気温が低いので、暖房を効かせていても足元…特に足先が冷たいです。
そんな本日、昨日に引き続きsacoche forの製作をしています。今日は裏地。
生地を広げてアイロンかけて、型紙を使って裁断。パーツがいくつかに分かれているので、組み立てながらミシンをかけていきます。
最初の頃は、組み立て順序を間違ってボツになったりいろいろ失敗もあったけど、もう慣れました。間違えません!w
今日もがんばります。


2015年2月3日火曜日

Oさまご来店

福岡からO様がご来店くださいました。
今回は、車で山鹿まで、そして山鹿から熊本市内までは「ゆうかファミリーロード」をサイクリングして来られたそうです。
この日は気温も高め、なんといっても雲がほとんどない良い天気!ということで、とても気持ちの良いサイクリングだったとのこと。
アトリエに到着されたのが遅い時間だったので、わずかな滞在時間でしたが、半年ぶりの再会はとても嬉しいものでした。
こうして立ち寄ってくださること、本当にありがたいです。
ありがとうございました!

サコッシュ製作中

室内は寒いのに、今日は外が暖かくてぽかぽか。アトリエのある河原町繊維問屋街は、アーケードの下にあり陽が射さないので寒いのです。
なので、冬になると珈琲が進む。寒いと体が欲するんですね、たぶん。
今日からまた次の色のsacoche forを製作します。とりあえず薄茶。
どちらかというとラインナップの中では不人気色の薄茶ですが、職人ぽい色で私は好き。
実際に、職人さんでsacoche forの薄茶をぼろぼろになるまで使いこんでくださっている方がいらっしゃいます。
ありがたや〜
珈琲飲み終えたら、午後の作業開始。がんばろう。

sacoche for 特別色 濃グリーン

sacoche forのカラーオーダーシステムで、濃グリーンのご注文をいただきましたので、余分にひとつ製作してみました。
できましたー!とさっそくブログ等でお知らせしたところ、すぐにオーダーが入り即売品は完売となりました。

sacoche forの開発当初、ラインナップから外した濃グリーンですが、見本で見るのとは違ってとても良い生地、そして素敵なサコッシュに仕上がりました。
ぜひともラインナップに加えたいところですが、オーダーする楽しみがあってもいいんじゃないかと思うのです。
そんなわけで、今も今後も、濃グリーンはカラーオーダーシステムにてご注文いただけます。
濃グリーン好きな方、ぜひどうぞ!