2016年8月16日火曜日

海とピンクのKさまご来店


終戦記念日の昨日8/15。盆休み返上で開けていたアトリエに、福岡から自転車乗りのKさんがご来店。
帰省のたびにアトリエにお立ち寄りくださり、1度目はロードバイク持参、3度目となる今回は車でのご来店となった。

海のお仕事に従事されているKさん。
熊本県は西側が有明海に面しているけれど、熊本市在住で海水浴を楽しもうと思ったら少し遠出しなければならないこともあって、個人的に海は縁遠くあまり馴染みがない。
そのため、Kさんから伺う海の話はとても興味深くて面白く、自転車の話はそっちのけでいつも海の話で盛り上がってしまうのだが、Kさんもまんざらではないようなので良しとしようw

Kさんに親近感を抱いてしまうのは、この素敵な笑顔だけでなく、彼のロードバイクがピンク仕様だという点がすこぶる大きい。
春に焼失してしまった私の愛車CINELLI willin'もあれこれピンク仕様だったので、「ピンク好きな人に悪い人はいない」と勝手に思っている私としては親近感を抱かずにはいられない。
ポケモンGOで、日々ジムを取ったり取られたりしながら協力し合うチームのように、緩やかな仲間感覚。さしずめロードバイク界の「チーム ピンク」といったところか。

例年3月に天草で開催される「天草下島一周サイクルマラソン」にも毎年参加されているKさん。
2016年開催が中止になったことがとても残念、そして2017年開催はどうなるのかな?という話で、関係者の私もまだはっきりしたことは言えず、ただただまた現地でKさんと楽しさを分かち合える時が来ますようにと願うばかりである。

仕事柄、そして自転車乗りなのにあまり日焼けしていないように見えたので彼にそうお伝えしたところ、短パンの裾をめくって見せてくださった肌は、レーパン焼けでくっきりと黒白に分かれておりましたw
お土産にいただいた焼きドーナツは、普段Kさんがサイクリングの休憩で立ち寄るお気に入りのお店のお菓子だそうで、しっとりとしてとても美味しかった。自転車乗りが休憩で立ち寄る店はたいてい美味い。(個人の見解です)

また笑顔で再会できますように。
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。