2015年12月5日土曜日

映像クリエイターラボ ミートアップ


  キッズプログラミング教室などを主催されているHackademyに、映像クリエイターになるためのノウハウを学ぶラボを設置して、映像作品を作る講座が来春開講されます。

  ラボ=ラボラトリーとは、研究室、実験室の意味で、Hackademyではこの映像作品講座に留まらず、今後映像に関する様々な講座やセミナーを計画されています。
  映像クリエイターを目指す、とひとことに言っても様々なわけで、ようは映像を作る手法を、編集や視点を通した切り口の観点から学ぼうというのがこの講座の狙い。
  またこの講座で使用する素材は、有り体のものを使うのではなく、一大プロジェクトとして素材を準備する計画もあり、講座も含めて大掛かりなプロジェクトになりそうです。

   講座開催に先立ち、ミートアップが開催されます。
  ミートアップとは、集まりや会合のことで、今回の場合は前段としてそういった映像制作に関わっている人、興味がある人が集い、交流をしましょうというイベントです。

日時:2015年12月11日(金)19:00〜21:00
場所:Hackademy(熊本市中央区河原町2番地 河原町繊維問屋街)
参加費:1500円
お問い合わせ:Hackademy  https://www.facebook.com/hackademyjp/

カバ子は、映像制作講座に使用する素材準備のほうでお手伝いさせていただきます。
興味のある方はぜひ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。