2014年7月28日月曜日

スイーツありがとう


サイクルマラソン阿蘇望の翌日。
少しだけアトリエを留守にしていた間にmatsu。さんが来店され、こんなスイーツをおみやげに置いていってくださいました。
見た目はチョコレートケーキ。そしてスポンジケーキのように見えるけれどもっとしっとりしている感じ。パウンドケーキのようにも見えるけれど、焼いた感じもしない。
添えられた生クリームもなんだか上品な感じだし、どこかの有名高級菓子店のケーキだろかな。もしかしたらごmatsuさんが食べてとても美味しかったから、一度食べてみてよとおすそわけくださったのかな。
でも、だけど…もしかして手作り?もしかしてmatsu。さんご本人の手作りなのでは?
なんてことを思いながら、ケーキと一緒に届けられていた労いの言葉に感謝の気持ちでいっぱいになりながら、まずは生クリーム無しでひとくち食べてみる。

美味しい!!!!!!

あまりの美味しさに、目をつぶってしばし無言。
次は、生クリームと一緒に食べてみる。また同じ美味しさ…しっとり、ふわふわ、とろける感じ、じんわり、甘過ぎないけど感じる甘み、深いチョコレート味…。どれだけ言葉を並べても、全く言い表せないほどの美味しさが舌の上、そして口の中に広がっていった。

お礼を兼ねてmatsu。さんにお尋ねしたところ、やはりmatsu。さんの手作りとのこと。
プロ並みの美味しさに脱帽です。
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。