2015年7月1日水曜日

今日のトモカンバン(2015/07/01)


昨夜は雨がたくさん降りました。雨音がすごくて、窓を開けて眠れないほど。ひと晩中降り続いたようで、今朝は大雨洪水警報などが出たため、娘の学校は1時間遅い登校に。毎年、梅雨後半になると強く降りますね。

通勤途中に見える白川も、先日まで穏やかで水かさが減っていたのに、遊歩道を飲み込んで川幅が広くなり、濁流となっていました。
2012年7月に、連日降り続いた雨で熊本各地に大きな被害を及ぼした九州北部豪雨の時の事を思い出しました。あれから河川改修が行われているとはいえ、いつもと違う様子の川を見ると心穏やかではいられません。

カンバンは、昨日もらったジレを絵にしました。楽しさが伝わったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。