2016年5月24日火曜日

おしゃれ番長ご来店



5月も終わりに近づいてきて、毎日夏日で晴天!自転車日和ですね。
ようやく財力も揃い、オーダーいただいている分の生地を裁断したり、ミシンに向かったりと、3月の火災前の日常に少しずつ戻ってきました。
裁断は、生地専用のローラーカッターでざくざく切っていくのですが、約2か月ぶりという事もあり、少し緊張しましたよ。ほんの2か月でも、ブランクは大きい事を痛感しています。

そんな中、おしゃれ番長こと土橋塾塾長がご来店くださいました。
作業をしながらふと窓の外に目をやると、ロードバイクに乗った赤い人がアトリエの前を通過。…と、思ったら引き返し、アトリエの前に自転車を停める。派手な赤いジャージに、特徴のある髪型…おしゃれ番長キター!!
毎回ご来店の際はそんな感じですが、やはりおしゃれ度、格好良さ、そして派手具合はTOMOKABANのお客さまの中でも筆頭です。

アトリエからほど近い熊本市中央区船場町に男性専門の理容店「d-world for men’s life」の店主でもある土橋さん。自転車の速さもピカイチ級の有名人ですが、本業の理容業でも特に自転車乗りの男なら一度は土橋さんに髪を切ってもらえ!と言われるほどの人気ぶり。もちろん腕前もピカイチ級です。私は女性なので、どんなにお願いしても土橋さんに髪を切ってもらう事は叶わないのですが、TOMOKABANに訪れる男性のお客さまの多くが土橋ファン、そしてd-world for men’s lifeのお客さまでもあり、その腕前は幾人もの方からお聞きしているので間違いないでしょう。
お店は予約制なので、早めに予約される事をオススメします。予約制なんてめんどくせえな〜と思ったそこのあなた!私に騙されたと思って、ぜひ予約を入れてください。きっと満足していただける事と思います。
そして、d-world for men’s lifeへお越しの際は、ぜひともTOMOKABANアトリエにお立ち寄りくださいね。場所がわからない方は、土橋さんにお尋ねくだされは親切に教えてくださいます。

さて、土橋さん。本震の時は近所の避難所で地元のために活動されていたそうですが、一週間以上続いた断水でお店の営業が難しい状況の中、それでも土橋さんに髪を切って欲しい方からの熱い声に応えて完璧とはいかないまでもお仕事をされていたそうです。
震災で気持ちも不安定になっている中で、土橋さんに髪を切ってもらい、話をして、元気をもらった方がたくさんいらっしゃる事でしょう。
一人一人ができることを懸命にがんばっている中で、土橋さんにしかできない事で大変な状況を乗り越えていく。
もちろん叶わない事もあったでしょうが、素晴らしい活動だと思います。
私もたくさん元気をもらった楽しい時間でした。
ご来店ありがとうございました!

 d-world for men’s life 熊本市中央区船場町下1-36
TEL:090-1366-4141
HP:http://www.d-world-fml.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。