2016年5月31日火曜日

発送間近と春さん、隊長、ちょび氏ご来店


完成間近のサコッシュたち。
まずは、3月の火災前にご注文いただいていた分から、近日中に順次発送いたします。
長期間、本当に大変お待たせして申し訳ございませんでした。

昨日も、たくさんの方がアトリエにお越しくださいました。
港までのサイクリングの帰り道に、「今日は暑かね〜!」と汗をかきながらご来店くださった春さん。
先日と打って変わって晴天の昨日。向かい風がきつく、陽は刺すように強く、なかなかハードなサイクリングだったようですが、気分爽快の様子で私も元気をもらいました。

数日ぶりに河原町に出勤の佐藤隊長は、熊本市中央区魚屋町にある松陽軒さんの生菓子と肥後しおがまをお土産に持ってきてくださいました。
私、洋菓子も好きですが、和菓子も大好き。嬉しい事にアトリエ周辺には「松陽軒」さんはじめ「友達屋」さん、「ばんざい饅頭」さんなど和菓子のお店がたくさんあるので、お土産に持ってきてくださる方が多く、同じくらい洋菓子店も多いのでお菓子系には本当に恵まれています。
生菓子もしおがまも、どちらも美味しくいただきました。

夕方には、熊本地震の災害ボランティアを終えた足でちょび氏がご来店。
日中のボランティア活動の話を聞いた後、自身の自転車活動10周年記念に新しく購入したロードバイクの話題へ。
自転車はもう自宅に届いたようですが、写真で見た限りではレーシーでめちゃめちゃ格好いいロードバイクでした。
きっと近いうちに、本体に乗って見せびらかしに来てくれる事でしょう。笑

その間にはもちろんサコッシュ製作。現在アトリエには3台のミシンが揃い、いくつものサコッシュを並行して作っています。
あれこれ作業していると、汗が流れてきて暑い…。アイロンをかければ暑い、スチームでまた暑い、外に出れば暑い…。
まだ5月なのに、先が思いやられますな。
さて今日は5月最後の日。
外はとても良い天気…もうすでに日差しが眩しいのできっと日中は今日も暑くなる事でしょう。
がんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。