2016年2月3日水曜日

好きな事を極める人たち

TOMOKABANアトリエと同じ河原町繊維問屋街の中にあるベーグル屋さんのチカエ氏と、お昼ご飯を食べに行く約束をしていたので、河原町秘密基地の佐藤隊長もお誘いして、熊本市中央区本山町にある「香辛喫茶 Lion Curry (ライオンカレー)」さんに行ってきました。
昨年openしたばかりのこちらのお店は、気さくなご主人がお一人で切り盛りされている、今話題のカレー屋さん。
 ランチは、日替わりを含めて基本4種類のカレーが楽しめて、単品の他にドリンクや贅沢デザート付きのセットもあります。私は「タイ風 ぷりぷり海老と筍のグリーンカレー」をオーダー。

まろやかさと辛さがマッチした、深みのあるカレーで、ぱくぱく食べました。

 春からの営業開始を目指して、目下解体作業中の河原町秘密基地は、TOMOKABANアトリエのお向かいさん。1階のHackademyさんとシェアして、2階が河原町秘密基地の舞台となる予定です。
 河原町秘密基地は、シェア工房としてものづくりをする方へのレンタルスペースとなる予定だそうです。これやりたいけど、散らかるし汚れるから家では作業ができないー!という方など、注目ですよ!

  火曜日定休のベーグル屋さん「out of step」のチカエ氏は、料理の腕前もさる事ながら英語も堪能。アメリカで生活していただけあって、日本から一度も出た事のない私にとっては、彼女からいろいろ刺激を受ける事も多く、話が尽きません。
 子どもの頃から、なにげなく見ていた英語の教育番組が大好きになり、それから英語に興味を持ち始め、そして海外へ…と、好きな事を極めるのって、なんかそういう事からだよなーと、話を聞いていると感じさせられます。私は、機会に恵まれず英語は全くだめですが…(日本語すら怪しい)

  特にこの一か月、多忙を極めた娘の進路も決まり、生活も少し落ち着きを取り戻してきたので、全く手付かずだったあれやこれ、そしてDTMやベースの練習、来年度へ向けていよいよ教育の分野への関わり方の準備をやりたいと思います。
  もちろん、サコッシュもばりばり作らねばね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。