2016年6月1日水曜日

イワナミ氏ご来店


零戦撮影帰りのイワナミ氏がトミーさんと共に、アトリエにご来店くださいました。

昨日、熊本地震で被災した方たちを元気づけようと、鹿児島から熊本空港に飛来した零戦。カバ子は残念ながら見る事はできませんでしたが、熊本空港には写真愛好家ほか、零戦をひと目見ようとたくさんの方が訪れていたようです。
そんな写真愛好家の中の一部であるイワナミ氏とトミーさん。カバ子にとってはどちらも自転車乗りの友人なのですが、一緒に零戦撮影をしたその足でアトリエに立ち寄ってくれました。

イワナミ氏は他県にお住まいなので普段はなかなか会えないのですが、今回の火災と地震でのTOMOKABANへの応援はもちろんのこと、もう何年もお世話になっている友人で、だからこそ久しぶりにお会いする事ができて本当に嬉しかったのです。
写真だけでなく他にもたくさんの趣味をお持ちのイワナミ氏、自転車での活動もブルベをはじめ多様な楽しみ方をされていて、ご自身だけでなく周りの人をも楽しませるその活動は、注目されている方も多いのではないでしょうか。

新しい場所に移ってから、幾度となくアトリエに立ち寄ってくれているトミーさん。共通の友人も多く、毎回繋がりの面白さを感じさせられると共に、なにより優しい彼の人柄にいつもほっとさせられます。

人生をいかに楽しむか?
何にも興味を持たず、人との関わりを避け、何にもしないのも人生。
何にでも興味を持って、人と関わりながら、行動してみるのも人生。
人生は楽しいばかりじゃないけれど、少しの興味と行動力が、いろいろな事を生んでいく。
そういう事を、彼らと話して感じた次第でした。

その他、放課後学習塾を営むSさんがふらりとお立ち寄りくださり、ディベートや学校の話しで盛り上がったり、忘れ物を取りにmatsuさんが来店され先日のサイクルイベントの話をお聞きしたりと、楽しい1日でした。
もちろん、サコッシュ製作もがんばりましたよ!
昨日もたくさんの元気の源、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。