2016年8月16日火曜日

名古屋から1000kmの旅〜Sさまご夫妻ご来店


遠く名古屋から、Sさまご夫妻がアトリエにご来店くださいました。
車で鹿児島へ帰省する途中、熊本下車でアトリエにお立ち寄りくだったとのことで、走行距離なんと約1000km!
とはいえ、初めてアトリエにご来店された時は岩手から約1200kmの距離を運転して来られたので、それを思えば短いですねw…なんて軽口を叩けるわけもなく、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

熊本地震のすぐ後にも、ボランティアとして車で熊本入りされたお二人。
普段は主にトライアスロンを中心に活動されていて、各種大会にも出場。時には審判として大会に関わったりと、楽しい会話の中にいろいろなエピソードが溢れていて、本当にトライアスロンを楽しんでいらっしゃる様子が伝わってくる。
今回、ロードバイクも車に積んでの大移動で、帰省先ではサイクリングや水泳なども楽しまれたようで、いつでもどこでも楽しみたい!という前向きな気持ちと、なにより奥様の明るい人柄から、たくさんの元気をいただいた。

北は北海道、南は沖縄まで、ありがたいことに全国からオーダーをいただいているTOMOKABANのサコッシュ。
都道府県別で見ると、愛知…特に名古屋からのオーダーがとても多く、どなたか現地で広めてくださっている方がいらっしゃるのかな?なんて、解明できるはずもない嬉しい疑問を日々抱いている中で、サコッシュのオーダーはもちろんのこと、そうやって1000kmかけてアトリエを訪ねてきてくださる方の事を思うと、暑いとか眠いとかお腹が空いたとか、そんなことはどうでもいいからとにかくがんばろう!という気持ちになり、再び帯を締め直す。

この日もものすごく暑い日だったけど、奥様曰く「私達が住んでるところのほうが暑いよ!」とのこと。マジですか〜w
名古屋。まだ一度も行ったことないけれど、Sさまご夫妻のお話をいろいろ伺いながら、まだ見ぬ地を楽しく思い描いています。
Sさまご夫妻、そして名古屋のみなさま、いつもありがとうございます。
また次にお会いできる日が待ち遠しい。
ご来店ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。