2014年5月13日火曜日

幸福行きの切符

友人のちょびさんが、プレゼントしてくれた「幸福行き」の切符。
熊本県南部にあるローカル線、くま川鉄道にある「おかどめ幸福駅」は、日本で唯一「幸福」の名のついた駅。
この切符は、そのおかどめ幸福駅行きの切符なのでした。

おかどめ幸福駅といえば、昨年参加した「相良路サイクルフェスタ(熊本県サイクリング協会主催)」の観音巡りで訪れた場所のひとつが、このおかどめ幸福駅でした。
自転車で立ち寄ったので、こんなものがあるとは知らず…とてものんびりとした風景の中に立つ駅で、なにかものすごく特別なものがあるわけではないのに、今でも鮮明に駅のシーンを思い出すことができます。

ちょびさん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。