2014年8月10日日曜日

アートの日の素敵な出来事


毎月第二日曜日はアートの日!
ということで、TOMOKABANのアトリエがある河原町繊維問屋街で8/10(日)に「河原町 アートの日」が開催されました。
いつもは静かな河原町繊維問屋街も、アートの日にはたくさんの出店者、そしてお客さんで通りが賑わいます。
そんな中、白いTシャツ姿のスーさんを発見!
「なんか描いて〜」とおっしゃるのでよくよく話を聞いてみると、先日イベントに足を運んだ時に入手したTシャツをオリジナル風にしたいので、いろんな方に声をかけて白いTシャツをキャンバスに見立てて、絵を描いてもらってるのだとか。
描いては消せるチョークで描く看板絵とは違い、サインペンで描く絵は一発勝負。
かなり迷いましたが、これも経験と思いスーさんの背中にイラストを描かせていただきました。
上手くは描けませんでしたが、なんとか形になったかな?
まだ私が描いた時には空白がたくさん見られましたが、きっとその後たくさんの人の絵によって埋め尽くされ、さぞ賑やかなTシャツが出来上がったことでしょう。
完成したオリジナル風Tシャツ、ぜひ拝見したいものです。
スーさん、今度ぜひ見せてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。