2015年6月26日金曜日

今日のトモカンバン(2015/06/24)


意外と知られていないsacoche forの便利な機能、クロスストラップ。
自転車に乗っている時の、サコッシュのズレを防止できるすごい機能なのです。

使い方は簡単。
ストラップ先端に付いているクリップを、身体の反対側からぐるりと回し、サコッシュのすそに付けるだけ。
サコッシュが両側から固定されるので、前にずり落ちてきません。
特に、サコッシュの中に重いものを入れた時や、たくさん物を詰め込んだ時などに、とても重宝しますよ。

自転車以外のシーンでも、サコッシュを身体から離したくない時…例えば盗難防止にもなります。
立ったり座ったりする動作が多いと、サコッシュが前にズレてきてしまうことが多いのですが、そんな時もズレ防止に役立ちます。
もちろん、クロスストラップを使わなくても、大きなポケットとして便利にお使いいただけます。
sacoche forは持ってるけど、クロスストラップ使いはしたことないよ〜という方、ぜひ活用してみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。