2015年6月12日金曜日

心も新たに三台目


つい最近のことですが、アイロンを新調しました。
DBKのスチーム&ドライアイロン。
最初に使っていたPanasonicのドライアイロンは、温度が上がらないという症状で壊れ、同じ型の2台目は不注意で落として接触が悪くなり壊してしまった末の三台目。大事にします。

アイロンは、裁断する前の生地を伸ばしたり、パーツとパーツを縫い合わせた後に皺を伸ばしたり、仕上げに心を込めてピカピカにしたり…と、かなりハードに使っているので、カバ子的には消耗品なのです。
でも、不注意で壊してしまうなんて絶対にいけませんね。反省。

今回のアイロンは、海外製。ドイツD.B.K社でスペシャルかっこいい。重さも十分あって、まるで戦艦のようです。
本体には「academic」と書かれています。なんとなくドイツらしい感じがしますね。
スチームに関して賛否両論あるようですが、私はスチームを使わないので問題なし。主に使う高温は、しっかり皺をのばしてくれるので、今のところ満足度100%です。

今日は、昨日と打って変わって良いお天気!でしたが、湿度が高くて蒸し暑く、PM2.5のせいか遠い景色は真っ白でした。
アイロンは熱を持っているので、作業しているとただでさえ暑いのですが、蒸し暑さはこたえますね。
でも、がんばりますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。