2015年6月16日火曜日

きよちゃんのCYCLES きよりん


知る人ぞ知る名店「CYCLES きよりん」。
長年つちかった技と知識を持つ腕利きの店主は、その名も「きよちゃん」。

彼と出会う前、友人や仲間たちが口々に言っていた。
「すごい人物がいるんだよ。きよちゃんっていってね。自転車の知識と経験が豊富で、彼が書く記事は内容が深くて読みごたえがある。なにより自転車への愛情に溢れている。全国を探しても、彼ほどの人はいないんじゃないかな?」と。
あまりにもみんながすごいと言うので、どんな人だろう、会ってみたいなとずっと思っていた。
妄想だけが膨らみ、若くてはつらつとした好青年を想い描いていたことは、内緒だ。
ずっと会いたいなと思っていたけど、なかなか会う機会に恵まれずにいた。

それから河原町にアトリエを構え、ばたばたと忙しくする中でも、訪れる友人たちから聞こえてくるきよちゃん情報。
そしてある日突然彼はやってきたのだ。TOMOKABANのアトリエに。
驚いたのは当然である。だって長年想いを寄せていた人が、突然目の前に現れたのだから。
そしてもっと驚いたのは、私が想像していたよりもはるかに、好青年だったからだ。
慈悲深いにこやかな笑顔。人を惹き付ける話し方。豊富な経験と知識を元に繰り出される数々の話題。行動力。そしてなにより、彼の原動力ともいえる好奇心と探究心。
みんなが彼について語っていたことを、私はすぐに理解した。そして彼が愛される理由も。
それから今日まで続いている彼との交流は、私の中でとても和やかで温かくて面白い。

そんなきよちゃんは、昨年から自転車店をやっている。たった一人で、自分の力でゼロから。
なかなかアトリエを離れられず、いつも見守りながら応援しているだけなのだが、時おり彼の店を訪ね、近況を聞くのがまた楽しい。
きっと楽しいことばかりではなく、大変なこともたくさんあると思うけれど、いつも前向きなきよちゃんは、いつも私にたくさんのパワーをくれる。
私は彼になにをしてあげられるだろうか?
大好きなきよちゃんのために。

Facebookページ CYCLES きよりん

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。