2014年3月27日木曜日

今日の看板(2014/03/27)

友人がロングライドに出かけたらしいと知ったのは、数日前。
移動しながら伝えてくれる旅の様子を目にしながら、いったいどこへ行くんだろう?と思っていたら、どうやら九州を一周するらしい。
私が彼女に会ったのは、2011年。もう、3年前のことだ。
ロードバイクのアイテムやウエアなど、いろんなところにレースをあしらい、タイヤは私と同じアルトレモのピンク。
なんて可愛いんだろう!友達になりたい!
そう思って友人に紹介してもらい、話をして二人で写真を撮った。
あれから3年。
近所に住んでるわけじゃないから普段は会えないけれど、人への細かな気づかいや、自転車を心から楽しみたいという様子がインターネットを通してじゅうぶんに伝わってきて、目を細めながら彼女の活動を応援してきた。
この3年。私自身にいろんな事があったように、彼女にもいろんな事があっただろう。
私と同じように、笑い、泣き、いろいろ悩んだりしながら過ごしてきたと思う。
今この瞬間、走っているであろう彼女と、過去への労いと、未来へのエールを込めて。
今日の看板は、その友人を描きました。がんばれ!ファイトー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。