2014年3月17日月曜日

看板と、明日は何の日?(2014/03/17)

今夜も、明日描く看板のことを考えています。描くのも日課ですが、考えるのも今や日課。いや、考えるのが好きなわけではなく、考えとかないとえらく時間がかかってどうにもならんのです。
3/18は、精霊の日、点字ブロックの日、明治村開村記念日、だって。
精霊の日は、柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日がこの日であると伝えられていることから。点字ブロックの日は、1967年3か18日に岡山県岡山市の岡山盲学校の近くの国道2号・原尾島交差点に世界初の点字ブロックが敷設されたことから。明治村開村記念日は、1965年3月18日に愛知県の犬山市に博物館明治村が開村したから。
精霊…と言えば、TOMOKABANのお店に来ていただいたお客さまに、お面をかぶっていただいて記念撮影♪のアレですね。
お店に動物のお面をいくつか用意しているので、写真撮影の際によかったらどうぞと勧めるのですが、みなさん喜んでかぶってくださいます。えええ〜(´Д` )とか、冗談でしょ?とか、ふざけんな!と怒りだす人は一人もいません。みんなお面が大好きなんですね。
そのお面写真をFacebookページで出す際に「精霊」としている…あ、これは妖精でしたorz
何の日ネタにするか何にするか、まだ考え中であります。誰か、ネタ求ム!



0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。