2014年3月18日火曜日

今日のごはん(2014/03/18)

久しぶりに、お昼ごはんは熊本市中央区練兵町はRKK通りにある「中華旬菜 燕燕」さんへ。
テレビなどで紹介されたこともあり、いえ、本当に美味しくてリーズナブルだから、昼時はたくさんのお客さんでいつも賑わっています。今日は13:00過ぎに来店したこともあって、オーナーご夫妻とゆっくりお話することもできました。
昨年4月にたまたま足を運んだところ、友人が働いていてびっくり。それもあって今ではすっかり馴染みのお店になりました。
どれもおいしそうで迷いましたが、今日はこのランチ!
エビチリは、エビが本当にプリプリしていて本当においしい。そしてもう一品は、唐揚げの辛子炒めです。辛子…となっているけど、そんなに辛くなくてよかった。
そして、燕燕さんに行ったらぜったい外せないのが杏仁豆腐♪
元々杏仁豆腐は大好きでしたが、燕燕さんのを食べてもっと好きになりました。プルプルしていて、甘くて、ちょっと辛い四川料理のあとに食べると本当に幸せな気分になります。

ちょっとの距離なのに、寒いとクルマで昼食に出ることが多く自転車ではなかなか足が向かなかった燕燕さん。春になったので、また通う日々が始まることでしょう。
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。