2014年3月28日金曜日

桜2014

ようやく待ちわびていた春。
いたるところで、桜が満開です。
二年前までは、桜の季節になるとサイクリングしながらお花見。立岡自然公園にはよく行ったなあ。一心行の桜も自転車で見に行ったっけ。
昨年は、花見どころか自転車すら乗れず、桜の記憶すらありません。

今年は、車窓から目にする街路樹の桜に目を奪われたり、小学校のみごとな桜を見て涙目になったり。
同じ状況だったにもかかわらず、目に留めることさえなかったことを思えば、ああ、少しは心の余裕ができたかな、と感じています。
そんな中、仕事途中にちょっと寄り道。場所は、熊本市の西にある花岡山。
自宅から花岡山を眺めると、ところどころに小さい白いものがたくさん見えていて、なんだろう?と思っていましたが、実際に足を運んでびっくり!
みごとな桜がたくさん咲き誇っていたんですね。
とある人が言っていました。
「満開の桜の群れの中にいると、気が狂いそうになる。」
なるほど、確かにそんな気がしました。

桜。今年も見ることができて、本当によかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。