2014年4月3日木曜日

今日のごはん(2014/04/03)

今日は、所用のため熊本市中心部へ。
ちょうど昼どきだったので、市役所裏にある「ちきゅうや」さんへ。
こちらのお店は、15年ほど前によく足を運んでいましたが、環境の変化でしばらく行かずにいたら、いつのまにかリニューアルしてました。
昭和レトロの雰囲気ある素敵なお店です。

今日は、「ハーブ鶏甘酢あんかけランチ」をオーダー。
ちきゅうやさんは今も、昔と変わらずボリューム満点なのですが…
今回も、このボリュームでした。
高さがあります。まるでピラミッドみたい。
味はというと…もちろん美味しい!
ちきゅうやさんは、地産地消のものにこだわってらっしゃるそうで、ごはんもお味噌汁もほっこり暖かい味。
お腹いっぱい…全部食べきれなかったので、一緒に行った人に加勢してもらいましたが。笑
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。