2014年4月21日月曜日

今日の看板(2014/04/21)


楽器を演奏しながら歩く、セーラー服の少女を描きました。
映画「スウィングガールズ」が好きで、あの映画でみんなが楽しそうに演奏しているシーンを見ると本当にわくわくします。
1年ほど前に大人と子どもの混成グループでジャズの名曲「sing!sing!sing!」を演奏する機会があり、エレクトーンを習ったことがある私はそこで鍵盤ハーモニカを担当しました。
スウィングガールズの中で貫地谷しほりが演奏した、トランペットのパートです。
一回限りだったけど、ひとりではけっして味合うことが出来ないアンサンブルの世界がとても楽しくて、そのことは忘れられない思い出になりました。
そして昨夜、とあるイベントで演奏するためにTOMOKABANがある河原町を訪れていた友人のそのリハーサルに偶然立ち会い、やっぱり生演奏はいいなあ、みんなで演奏するっていいなあと、しみじみ感じたのでした。

楽器を演奏しながら歩くというのは日常ではなかなかないことだけど、そうしたくなる楽しい気分を絵にしたくて描いたのが今日の看板。
そして、見たひとに、とてもいいと褒められました!嬉しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。