2014年4月11日金曜日

今日のごはん(2014/04/11)

今日のごはんは、熊本市島崎のうどんと鉄板焼きの店・臥璽廊(がじろう)さんへ。

友人のmatsuさんがブログで紹介していて知った、このお店。
外観の無骨さとはちょっと違って、なかなかおしゃれな内装。奥のテーブルに座ると、差し込む光が柔らかくて、なかなか落ち着けました。
オーダーしたのは、天とじのえび天丼。
つけ合わせの茄子のおひたしもほっとする味で、天丼はもちろん、とても美味しい!

丼ものの他にも、メインのうどんや定食など、バリエーション豊か。
自転車で行った金峰山の帰りに立ち寄るのに、ぴったりかもです。

店内には、河原町アーティストのポストカードや、ガラス作家の島田真平さんの作品などが飾られていました。
場所は、段山から島崎のバス通りを岳林寺方面に向かう右手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。