2014年4月20日日曜日

感謝!@夕方いちばん マッキーのはな

地元ローカルなのですが、4/18(金)に放送されたRKK熊本放送夕方いちばんマッキーのはなというコーナーの「サイクリングしちゃいました 嘉島町編」として浮島神社が登場し、その中でTOMOKABANsacoche for(サコッシュ・フォー)を取り上げていただきました。
浮島神社は自転車お守りで知られていて、自転車ユーザーが訪れるスポットになっています。
その浮島神社の名物神職さんから、自転車についての番組撮影があること、そしてその番組のリポーターであるマッキーさんにぜひとも土産としてサコッシュをお渡ししたいと持ちかけられ、では喜んでとsacoche forをご用意させていただきました。

以前からTOMOKABANのビジュアル撮影をしたい、暖かくなったらやろう、やるならロケーションがいい浮島神社でと考えていたので、だったら収録の日に合わせて浮島神社へ行こう!と、当日はロードバイクを連れて浮島神社へ向かいました。

ビジュアル撮影については、以前記した通り天候に恵まれたこともあって順調に終了。
境内に戻るとすでに収録が始まっていて、一気にテンションMAX!
最初の感想。
マッキーさんって細い!とても華奢で、可愛らしい方でした。
交通安全と盗難除けのお祓いを受けたピンクの自転車は、ピカピカで見ているだけで新鮮な気分。
収録の邪魔をしてはいけないと思い離れた場所で待機していましたが、サコッシュがお土産として渡される段になってなぜか私も収録に参加する流れになり、なんの心構えもしていなかったことを激しく後悔…
人生何が起きるかわかりません。常に心構えは必要ですね。

無事に収録も終わり、マッキーさんと少しお話させていただくことができました。
自転車を趣味として楽しむようになった経緯、自転車の楽しみ方、女性目線での自転車やサイクリングのこと…自転車を通じて、このご縁が続くといいなあ。

収録に急遽参加したこともあってどんな風に番組で取り上げられるのか、まるまる編集でカットされるかもしれないしと、あまり期待をしないで翌週の放映を待つことになりました。でも当日起きたこと…マッキーさんにsacoche forをお渡しすることができたことだけで、満点だなあと思っていたのですが…
当日のOAを見ると、TOMOKABANとsacoche forがしっかり紹介されているではないですか!
嬉しいやらなにやらで、マッキーさんを始めとしたスタッフの方々、そして浮島神社の神職殿への感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして、TOMOKABANというブランドをつくった時からこれまでの道のりをひとつひとつ思い返し、そしてまた、ひとつ前へ進んだような気がしました。

この番組に関わっていただいた全ての方、そしてご覧になっていただいた方、たくさんの方へありがとうを。
そして、これからもTOMOKABANをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。