2014年4月24日木曜日

今日のごはん(2014/04/24)

今日のごはんは、童謡「あんたがたどこさ」で知られる洗馬橋からほど近い、熊本市中央区新町のそうざい屋明十橋さんのコロッケ弁当。
こちらのお店、近所なら配達してくれます。前にも書きましたが、自転車で届けてくれるのです。ありがたや〜

いつもは気分転換のためもあってたいてい食べに出かけるのですが、今日は午後いちばんでの来客予定があったのでお弁当にしました。
かなりお腹が空いていたので、ごはん大盛り。そして、明十橋さんはオムレツが美味しい!…別途単品でオーダーしました。
ものすごくお腹が空いていたのに、やっぱりごはんは大盛りの分だけ食べ切れず…。食欲に任せて量を決めたことを、激しく後悔。この反省は、明日以降に生かしたいと思います。
とはいえ、今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。