2014年4月25日金曜日

今日のごはん(2014/04/25)

練兵町はRKK通りにある中華旬菜 燕燕さんまで、お店の2周年のお祝いと自転車市庭vol.3のフライヤー設置のお願いを兼ねて出かけました。
「燕燕」と書いて、「えんえん」と読みます。
所用のため参加できなくて残念でしたが、5月20日には2周年大感謝スペシャルランチライブが開催されてとても大盛況だったそう。
このお店、味はもちろんのこと、オーナーシェフご夫妻の人柄がとても謙虚で一生懸命に感じられて気持ちいい。そして偶然にも、スタッフのひとりがママ友だった!…というわけで、足蹴に通っているお店なのです。
今日は、2周年記念大感謝期間限定メニューの「麻辣湯燕セット」をオーダー。
麻辣湯燕は、その辛さが三段階に「一辛」「二辛」「三辛」とあり、辛いのがあまり得意ではない私は「一辛」にしてみました。
普段、辛いものを食べても…燕燕さんの普段の坦々麺でも汗をかかない私ですが、この麻辣湯燕では「一辛」でも汗をかきました。
お客さんの中には「三辛」でもまだ足りないという方もいるとのことですが、私には無理かもしれません。
でも、黒酢を使った酸味が効いていて、とても美味しい!汗をかいてでも食べるべし!
そして、食後のコーヒー。
そして、スペシャルデザート!
杏仁豆腐に、ココナッツアイスと、黒ごまアイスと、フレーク…のようなものと、いちごと、いちごポッキーがひとつに!
さっきまでの辛さをすっかり忘れ、甘いものに浸る幸せ♪
もう、最高においしかったです!
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。