2014年4月13日日曜日

河原町アートの日@4月と慶徳二郎さん

今日は、河原町アートの日でした。
雨のせいか、通りはひんやり…どころか凍える寒さ。春の陽気はどこへやら、です。
私のアートの日の楽しみは、きぶん屋本舗さんの缶バッジ。
缶バッジ好きな娘のために、毎回新作を大人買い。バッジは娘のものになるけど、わたしには、見る楽しみ、選ぶ楽しさがあります。
リクエストしたら、その場で絵を描いてくれました。
きぶん屋本舗さんのオリジナルキャラクターの、青山小鉄とブルータス。
まるで映像の早送りのようにさささ〜と描いてくれましたが、誰にも真似できないこの絵。まるで生きているかのようで、さすがです。
そして、缶バッジを包装した袋にもその場で絵が。
袋はわたしががめるつもりだったのに、これも娘の手に渡ってしまいましたorz
そのあと、賑やかだなーと思って再び覗いてみると、地元のケーブルテレビの収録でタレントの慶徳二郎さんがやってきてました。
初めて間近で見る、二郎さん。
なかなか愉快な方でしたよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。