2014年6月7日土曜日

限定カラー


TOMOKABANのsacoche forとサムライサコッシュで使用している倉敷帆布。
珍しく柄物の限定生地が販売されたので、TOMOKABANも入手しました。
柄物は全部で5色あり、うち3色は5/11に開催された「自転車市庭 vol.3」でsacoche forとして各1個ずつ販売を行いました。

通常の無地のものより少しだけ価格がUP。それでも、限定品3つのサコッシュはあっという間に友人たちが購入し、完売になりました。
柄物は難しい…というか、自分たちがデザインした柄ならともかく、他者の手によって作られた柄でものづくりをするのは、まず自分たちがその柄を良いと思うかどうか、そしてTOMOKABANのサコッシュを見てくださる人たちに果たして受け入れられるのかどうか、とても悩みます。
いろいろ考えた結果、生地を入手するに至ったのですが、たった1個ずつとはいえ欲しいと思ってくれた人がいたことは、とてもとても嬉しいことだったのです。

残りの2色は、自転車市庭では見本として並べてバックオーダーとしました。
これは、もったいぶっているとかそういうことではなく、作るのが間に合わなかったという理由が大きいけれど、なにより5色の中でその2色がとても気になり、限定ではあるけれどちゃんと扱いたいな、と思ったからです。
この2色などの詳しい内容については、公式その他で改めて紹介する予定です。
お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。