2014年6月17日火曜日

そうだメンテナンスしよう


梅雨に入っても、なかなか降りきらず晴れやくもりの天気が続いていた熊本地方。昨日から雨予報で、日中も時おり雨が降りようやく梅雨らしくなってきた。
そんな今日のトモカンバン、テーマはメンテナンス。具体的なメンテナンスについては他をご参照ください(・∀・)

私の現在の懸案事項としては、Cinelli Willin SLのタイヤとバーテープを替えること。
タイヤは、SCHWALBE ULTREMO R ピンク 700X23cがかなりくたびれてきたのでSCHWALBE ULTREMO ZX  ホワイトストライプ 700X23cへ。


バーテープもfi'zi:k BarTape Pinkを同じものの新品へ。


いずれも人からプレゼントしていただいたもので、大事に取って置いたものの使わなきゃただの宝の持ち腐れ。こういうものは使ってなんぼ、ということでそろそろ変更する予定。

欲を言えば、新しいサイクルコンピューターと新しいサドルバッグが欲しいけれど、まだそれぞれを探し求める旅に出られないので、もうしばらく様子を見たいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。