2014年6月13日金曜日

ビアンジョーヌ嬢がやってきた!

TOMOKABANのアトリエに、ビアンジョーヌ嬢さんがご来店。


以前書いていたブログを見てポストカードをプレゼントしてもらったのが始まりで、その後何度かサイクリングで一緒に走ったり、イベントの度に顔を会わせるなど、楽しいご縁が続いている彼女。
出会った頃はまだ初心者だった彼女も、最近ではたくさんのイベントに勢力的に参加して、特にこの数ヶ月は休みの度に自転車に乗っているそうだ。
そして7月に開催されるサイクルマラソン阿蘇望にもエントリーしているそうで、充実した自転車ライフを送っている様子がとても伝わってきた。

背中には、先日の自転車市庭vol.3で限定販売したサコッシュ。作った者として嬉しいだけでなく、それがとてもよくお似合いで思わず目を細める。

向かい合わせに座って珈琲を飲みながら、サイクリングの話、ウエアの話、阿蘇望のこと、女子会のこと、他にもいろいろな話をした。
特に、方向音痴で道がちっとも覚えられないとか、方角が苦手だとか、道に迷うとか、道がわからないからサイクリングって「冒険」だよね、ってところが私と全く同じで、共感しただけでなく同胞的な感じでとても嬉しくおもしろかった。

いろいろな話をする中で、女子会を実現させたいねというのが今回の最重要議題で、目的地やルートや人数の問題、サイクリングリーダーのこと、女性だけだから起こりうるであろう様々なことを挙げて、実現に向けて一歩前進。
思い描くだけでなく、どうしたらそれが実現できるか?を考えるのはとても大変な作業だけれど、彼女の生き生きとした笑顔を見ながら、それが実現する時にはぜひ自分もその場に居たいなと強く思った。
想いがある人、強く願っている人には、必ず力を貸してくれる人が現れる。
もしそれが最初に想い描いたものと少し違っていたとしても、続けていればいつかそう成るんじゃないか?と思う。


ランチを挟んで気づけば四時間が経過。
彼女の来店が決まってから、私は嬉しくて楽しみでたまらなくて、なによりそうやって想いを共有し合える相手ができたことと、それが自分と同じ女性であることがなにより一番嬉しかった。
彼女と一緒になにができるか?
これからゆっくり考えていきたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。