2014年6月18日水曜日

想いを伝えるとはなにか


以前アトリエにもご来店くださったAKOさんが、TOMOKABANのハンコを作ってくださった。
ご覧くださいこのクオリティ!TOMOKABANオリジナルのイラストが、忠実に再現されてますね。このイラストは、TOMOKABANのロゴを作成してくれたマスキングテープアーティスト 平川いつか氏に描いていただいた絵の一部で、絵そのものはポストカードになっており、サコッシュをお買い上げいただくともれなく付いてくる。
AKOさんが作ってくれたこのハンコは、インターネット販売などで遠方のお客様にサコッシュを発送する際に添えるメッセージカードに押して大切に使わせていただいている。

そのメッセージカード。
AKOさん作成のハンコを押して、一枚一枚心を込めて想いを直筆で書いている。実際には、長文を書くほどスペースも広くなく、内容自体は個々で変化はない。
でも、ペンで文字を書いて、そして自分の名前を添える。もちろん短い文章でもできるだけ気持ちが伝わるように書いている。
私はものすごく字が上手いわけではないので、ゆっくり丁寧に書くように心がけている。小さいメッセージカードを見て、そんなことはもちろん伝わらないかもしれないけれど、ハンコを押して、文字を書いて、メッセージカードを添付するまで、できる限りの心遣いをする。そうすることで、わずかでも想いが伝わるように、と。

このハンコも、AKOさんが心を込めて、想いを込めて作ってくださった。
私もそれに恥じぬように、どんなに小さいことも丁寧に進めていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。