2014年6月18日水曜日

サイクリングで女子会を vol.3

サイクリングで女子会したい!

そう思って「サイクリングで女子会を」を書いたのは2011年11月。
それから2012年1月にプレ女子会「続 サイクリングで女子会を」を行い、2012年4月に「サイクリングで女子会を 〜乙女の会発進!」、2012年8月に「サイクリングで女子会を 〜乙女の会 2012 夏」と、女性だけのサイクリングを過去に2度開催した。

女性だけで行くサイクリングの醍醐味は、なんといっても賑やかさ。ルートを考えたり、ランチの場所を考えるといった事前の準備から、当日の走行、おしゃべり、美味しいもの…など、いろいろ試行錯誤しながら賑やかに会が進むのは、男女で行くサイクリングとはまた違った楽しさがある。
例えば、いつも男性陣に着いて行くばかりの人も、ルートを把握したり、道を辿ったり、人に合わせたり、着いて行くだけの時とはまた違った意識が芽生える。さらにメカトラブルが起きた時、男性陣がいれば我れ先にと助けてくれるけれど、女性だけなら自分たちで解決しなければならない。
それら全部が、女性だけで走りに行く楽しさであり、道に迷うことになっても、慣れないパンク修理をすることになっても、それはそれで楽しいのだ。
いやいや、そんなことないですよ、という女性もいらっしゃるかもしれないけれど、これはあくまで個人の感想です(・∀・)

そんなわけで、女子会サイクリング構想再び。
またあの時のように、楽しい時間を作りたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。